趣味

【月5万を稼ぐ】働き方改革による給料減少〜在宅でできるお小遣い稼ぎの方法〜

2020年5月9日

デザてく
どうもデザてくです。

 

今回は放射線技師の仕事とは関係のない副収入の稼ぎ方についてご紹介します。

 

現在日本の多くの企業が働き方改革を奨励しており、病院もその例外ではありません。

 

そのおかげで、スタッフの増員!ミーティングの見直し!によって休みが増えて時間外が減った^^✨

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

しかしそれは裏を返せば、人によっては

 

働きたいのに当番や時間外手当てが減り、給料が大幅に下がってしまった、、、

ということになります。

 

デザてく
働き方改革で1年前よりも、収入が下がる見込みの方は多いと思います。泣

 

今回はそんな収入減少のダメージを少しでも軽減するための

 

在宅で副収入が得られる方法について記します。

 

在宅で副収入を得る方法

 

在宅で副収入を得る方法で、最も簡単で効率的なのが家にある不用品を売って稼ぐ方法です。

 

デザてく
暇な時間を利用して断捨離ができてお金も稼げる良いことづくめの方法です!

 

私はこのゴールデンウィークだけで5万円稼ぐ事ができました!

 

この時期外出制限でほとんどの業種は収益が落ちていますが、そんな中でも熱いのが「ネット通販」です。

 

「ネット通販」とは、Amazonはもちろんのことメルカリやラクマなどのフリマサイトが当てはまります。

 

 

中古買取店の悲しき現実

 

しかしネット通販について全く知識がなかった私は、まず初めに家に眠っている不用品(ゲームソフト、DVD、CD、洋服など)をCMなどで知っていたグルグル倉庫やハードオフなどの買取店に持っていきました。

 

その結果は、

 

購入時は数千円から数万円した商品のほとんどが、数十円〜300円の値段しかつきませんでした!泣

 

デザてく
ある程度覚悟はして行ったものの、思い出のある品がただ同然で査定されてしまう様は、実際目の当たりにするとかなりのショックでした!!

 

よほどのプレミア商品(Switchや有名ブランド家電)でなければ高値で買い取ってもらえることはほぼありません。

 

気軽に始めるならネットフリマ一択

 

そこで!

これまで買う事でしか利用していなかったネットフリマアプリ(メルカリ、ラクマ、ヤフオク)で相場を調べてみました。

 

すると、、、

 

買取店の数倍から10倍で取引がされているではありませんか^^;

 

物は試しに出品してみたところ、ものの数分でひとつ商品を売ることができました!

 

 

商品の発送について

 

売れたは良いものの、梱包する段ボールやプチプチなどは無く、慌ててホームセンターに梱包資材を探しに行ったところ、必要なものを簡単に揃えることができました。

 

コンビニでもメルカリの配送BOXが売られおり、簡単に出品資材を揃えることができます。

 

こんなやつです。

 

数十円から140円程度で購入できます。

 

気になる送料はこちらです。

 

大きい商品でなければ全国一律195〜700円です。安いです。

60サイズの段ボール(100円程度)であれば携帯ゲーム機本体も送れます。

 

しかも、メルカリ便やラクマ便などのフリマサイトでの発送では、発送中に破損や紛失などのトラブルがあった時も上限金額内で保証してくれます!(ほぼ全額保証と考えてOKです)

 

さらに匿名配送なので、自分の住所や相手の住所をわざわざ記載する必要もありません。かなり簡単です。

 

コンビニに持っていくだけで発送できます。24時間いつでも自分の空いた時間で取引が完結するのは非常に魅力的ですね!

 

実際に出品した商品

実際出品した商品を紹介していきます。

買取店相場3000円の任天堂3DSLL商品が8800円で売れました!

 

ジャンプギガ(季刊誌のため品薄。定価:550円)の付録が700円で売れました!

 

使わなくなった伊達眼鏡は買取店相場3500円14000円で売れました!

 

読み終わった本も15000円で売れました!

 

デザてく
敷居が高いと思っていた中古品販売でも、とっても簡単に売れます♫

さらに、商品が売れてお金が入る事と同じくらい嬉しいのが、

 

買ってくれた相手からの、喜んでくれたお礼や梱包の丁寧さを褒めてくれるメッセージです。

こちらまでとても嬉しい気持ちになります!

 

デザてく
購入者が届いた段ボールをワクワクしながら開ける様子を思い浮かべると、プチプチや段ボールの梱包もとても楽しい作業になりますよ!笑

 

まとめ

まとめです。

 

よく知られている副業として、ブログのアフィリエイトや株(資産運用)がありますが、

 

実際に短期でいきなり利益を出すことは本当に難しいです!

 

ですが不用品の転売はそれらに比べると、時間的にも知識的にもかなり低いハードルで収入を得ることができます。

 

なぜなら物販は低資金から始められて再現性があるからです(youtubeに参考にできる動画がたくさんあります)。

 

 

外出自粛のこの時期は新たな収入ポイントを見つけるチャンスですので、是非チャレンジしてみてください。

 

一度やってみたら、後は簡単です^^

 

皆さんの家にもきっとお宝が眠っています。断捨離ついでに是非探してみて出品してみてください!

 

でも不用品がなくなればもう稼げないんじゃない?

 

そうお思いの方もいらしゃるかもしれませんが、

 

不用品を売ってネット販売に慣れてきたら、家の不用品転売以外の物販の道も開けてきます!

 

物販に慣れる意味でも、メルカリなどのネットフリマはオススメです!

 

物販については、いつか記事にしたいと思います^^

 

それでは。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
デザてく

デザてく

都内で働く自由気ままな診療放射線技師

30歳を機に超絶ブラック病院から転職
現在は毎年の学術発表義務を除けば
ホワイトな病院で楽しく勤務しています
研究活動は国際学会でAward受賞歴あり

資格試験対策や趣味について発信します
ご要望やご質問があればお問い合わせ
フォームからご連絡くださいませ

よく読まれている記事

1

  どうもデザてくです。   今回は、放射線技師では取得している人が多くポピュラーな資格である   「X線CT認定技師」   について、   受験資格 ...

2

デザてく どうもデザてくです。   今回は放射線技師の仕事とは関係のない副収入の稼ぎ方についてご紹介します。   現在日本の多くの企業が働き方改革を奨励しており、病院もその例外では ...

3

  どうもデザてくです。   放射線技師の給料は実際のところどうなのか?   求人の募集要項からだけではわからない放射線技師の給与の実態についてお話しします。 &nbsp ...

4

  どうもデザてくです。   医療従事者として働く人それぞれに、   働く上で持っているととても便利で業務効率が上がる必需品というものがいくつかあると思います。 &nbs ...

5

  どうもデザてくです。   学会や勉強会で人前に立って話すことが苦手だなぁ…   と思う人は多いと思います。   この記事はどうしたら発表がうまくいくのか?と ...

-趣味
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© デザてく。 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.